メニュー

新型コロナ拡大で、初診での電話診療をスタートしました。

電話診察だけではどうしても不十分になる為、重軽症を判断しかねる場合があります。軽症と考えていても、思わぬ病気が隠れている事がございます。できるだけ対面での診察を受けてください。

新型コロナ拡大のため、初診の電話診療スタートしました。

・当院へ電話して頂き、症状を説明して下さい。(いつから?どのような症状?熱は?咳は?お腹は?下痢は?吐き気は?腰痛?打撲?などなど)  外来診療が混雑しているときは、後程電話をかけ直しますのでご了承ください。

・電話だけでは不十分であり、聴診、触診など対面での診察や検査が必要と判断した場合は受診して頂きます。(他院でも結構です。)

・軽症であればお薬を処方致します。当院は院内処方ですので、受付窓口にお薬を準備しておきますので、お手数ですが取りに来て頂きます。その際に保険証の提示と診察料のお支払をお願い致します。(処方箋のFAXやお薬の郵送はしておりません。

<注>

・麻薬や向精神薬(睡眠剤など)の処方はできません。

処方日数は原則7以内とさせて頂きます

・上記御説明した通り、電話診察だけではどうしても不十分になる為、重軽症を判断しかねる場合があります。軽症と考えていても、思わぬ病気が隠れている事がございます。できるだけ対面での診察を受けてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME