当院の特徴

患者様の声に耳を傾け、わかりやすいご説明をし患者様に納得して頂く医療を心がけます。

30台の駐車スペースがあるため、車でお越しいただくことが可能です。

・心電図検査、呼吸機能検査、レントゲン検査、ピロリ菌検査、腹部エコー検査、乳腺・甲状腺エコー検査、胃カメラ<麻酔下検査も対応>、骨密度検査、視力検査、聴力検査など、幅広い疾患に対応しております。

・19床のベッドがあるため、入院が必要な患者様への対応も可能です(当院では対応困難な重傷な患者様は、連携病院へ御紹介致します)。入院中も毎日回診とリハビリを行っており、患者様が安心して快適に療養できるよう心がけております。

・受付時間は午前診8:30-12:30 午後診16:30-19:30 です。

・夜間、休日、時間外も看護師、医師が常駐しております。対応可能な疾患であれば診療致しますので、まずは電話で御連絡下さい。

診療/検査内容

<消化器系疾患>

むかつき、腹痛、黒色便、血便、便秘症、脂肪肝、肝炎検査、胆のう炎、胆のう結石症、すい炎など、食道、胃、十二指腸、小腸、大腸、肝臓、すい臓、胆のうの病気に対応しております。

がんマーカー検査、ピロリ菌検査、腹部レントゲン、腹部/乳腺エコー、上部消化管内視鏡(胃カメラ)など必要であれば検査を行います。

<外科系疾患>

切り傷、擦り傷、外傷、やけど、縫合処置や、粉瘤や脂肪腫切除も行っています。

<内科系疾患>

のど痛、発熱、頭痛、疲れ、めまい、食欲不振、花粉症といった一般内科疾患から

高血圧、糖尿病、肺炎、甲状腺疾患、脂質異常症(中性脂肪やコレステロール)、不整脈、腎機能障害、肝機能障害など専門疾患にも対応しております。

血液検査、がんマーカー検査、尿検査、アレルギー検査、甲状腺エコー、心電図、胸部レントゲンなど必要であれば検査を行います。

<整形外科>

打撲、捻挫、骨折、交通外傷や、ひざや股関節の痛み、腰の痛み、首・肩の痛み、ひどい肩こり、骨粗鬆症などに対応しています。

骨レントゲン検査、骨密度測定検査や、ヒアルロン酸の注射を行います。

<リハビリテーション科>

肩こり、むちうち、首の痛み、ひざの痛み、腰痛症などや交通外傷の患者様に対応しております。

四肢体幹の血流改善と関節可動域の改善、運動機能回復などを目的として、首の牽引、腰の牽引、電気療法、温熱療法、理学療法師によるマッサージなどを行っています。DSC05449

<泌尿器科>

血尿や排尿時の痛み、残尿感といった症状が出現する膀胱炎、腎盂炎、腎尿管結石、前立腺肥大症に対応しています。

尿検査、腎臓エコー検査、前立腺がん検査(PSA)などを行っています。

<皮膚科>

アレルギー性皮膚炎 、アトピー性皮膚炎、蕁麻疹などに対応しています。